ダイエット日記

ダイエット始めます。まずは成人式を目標に。

【はじめてのファスティング】1日目

 

 

さあ、昨日宣言した通り

今日はファスティング1日目でした。

 

 

 

 

 

が、ファスティング云々の前に

 

今日は朝起きれない&一日中眠い・だるい

せいでまともに起き上がれたのが20時という・・・

最悪な生活を送りました。

 

 

いややばすぎるでしょ。

 

授業行く気満々だったのに

もともと予定を入れていたサークルの練習や、学校のキャリア相談の面談もキャンセルして

 

しんだにんげん みたいで精神的に辛かったです。

活動できない自分に嫌気と恐怖感が。

 

 

 

 

 

最近は、

びっくりするぐらい身体が重くて、起きなきゃとは思うのに起き上がれない朝が多い。

 

けれど今日は特にひどかった。

夕方まで頭がボケていて、夜になってやっと布団から出れた。何時間寝てるんだ?18時間??

(昨日寝たの1時過ぎ→目がちゃんと覚めたのは15時、プラス布団から出れたの20時)

 

 

 

これも全部、過食のせいなんだろうか・・・

 

胃が重いし腸のあたりは張ってるし、

私のおなかの環境も最悪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、今日のファスティング生活としては

何も食べず、ファスティングドリンクと水だけを飲んで終了しました。

 

 

(ちなみにファスティングドリンクは『優光泉』を選びました)

無添加だし、ファスティングドリンクについて色々調べていて多くのサイトで一位だったので...)

 

優光泉はこれ⬇︎

http://www.danjiki-net.jp/lp/sp/nwm_01/a8_index.html?a8=fsRuVsrpeMbzAMCkgqBhgvgzRMaD_Cbh.qBs_.RMlj5peMRCBvgCQ9Bf8vAWyWg87j49boRI7sRuJs00000012927001&rmai=4PWGbCx3.a5993a7f903cd3&_ebr=jjm1we6mz.1538221809

 

 

 

 

【 1日目の内容】

 

・17時に 優光泉1杯(原液20ml+水160ml)

 

・20時に 優光泉1杯(原液20ml+水160ml)

 

・あとは適宜水飲む

 

 

 

という感じ。

20時に飲んだのは大丈夫かな...と思いつつも、まあ今日はほとんど何も口にしていないのでいいかなと。

 

 

ファスティングドリンク 優光泉についてですが

結構美味しかった・・・!

 

全然余裕で飲めます。

 

においだけはキツいなって思ったけど、鼻息止めて飲めば味自体は大丈夫だし、においも慣れればそんなに気にならないです。

 

やっぱりちゃんと野菜を発酵させているからこそのにおいなんだなあと。香料とか入ってないしね。

 

味も匂いも良いけど添加物入っているものと、

においだけ多少我慢して 味は美味しくて無添加のものだったら、絶対に後者がいいと思います。

だから選んで良かった😭

 

 

 

 

 

ただ私は甘い飲み物がそんーーなに得意ではなので、優光泉を結構薄めて飲みました。

 

 

優光泉、意外と甘みがあります。

もちろん自然な、野菜などの食物由来の甘みです。

 

 

HPで推奨されていたのは「優光泉を4〜6倍で薄める」飲み方でした。

(割るのは、水・炭酸水ほか、紅茶などの甘味料として使っても良いそう。)

 

でも私には6倍でも甘すぎたので、

8〜9倍くらいにして飲みました。

 

 

 

 

上にも書いたけど 一杯あたり

 

・優光泉の原液20ml

 

に対して

 

・炭酸水 160mlちょっと くらい

 

 

なので9倍希釈かな??

(原液20ml  ⇨  全体足して180ml   =9倍)

 

 

 

 

とにかく美味しかったです。

あーこれなら続けられる、と思いました。

 

 

明日は味噌汁も飲んだりしつつ頑張ります。

明日こそはまともな人間生活を送るぞ・・・

 

 

 

 

 

というか今は胃が気持ち悪いのに、

すでに胃と腸はパンパンなのに、

お腹が空いたと解釈してしまいそうで

(つまり何か食べてしまいそうで)

 

すごい怖いです。あーーーーーお腹減ってないけどお腹減った、という気持ち。

 

 

本来は優光泉だけでファスティングする場合、

1日のあいだに原液20ml × 9杯は飲まないといけないみたいなんです。(もちろん薄めてね)

 

 

だけど私今日は2杯しか飲んでないので、

まあお腹が減ってもしょうがないよなという感じ。

 

まあ今日は私寝てしかいないからね、

むしろ推奨量飲んだら摂取量過多になる。

 

 

だからそんなわけで、優光泉の腹持ち具合や、ファスティング中の副作用の症状などは

今日ははっきりわかりませんでした。

 

 

ちゃんと生活せねばだけど、逆に明日から不安だなこれ・・・優光泉と塩分だけで本当に生きていけるんかな。

 

 

 

 

 

 

でも腸を休ませてあげたいので頑張ります。

 

 

いつもいつも酷使してごめんね、私の腸...

 

という気持ちでいると、ああ頑張らなきゃと思います(笑)

だって本当に毎日過食して苦しんでるから!(私の胃腸が)

 

 

 

宿便なるものも全部出せたらいいな...

腸を超をキレイにしたい()

 

 

腸の健康は全身の健康に関わると言いますし、

私も本気で健康で、まともな生活を送れる人間になりたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:red___39:20181015221806j:image

 

このファスティングは金曜日まで五日間続けます。

 

ふぁいてぃん〜〜

 

 

 

スジみたいになるぞう

 

 

 

【追記】

 

大事な体重載せるの忘れてました。

 

 

しかも昨日の夜は過食しすぎて立っていられなくて、夜体重計に乗れず

 

今日は上に書いた通り起き上がれずに朝のうちに体重計に乗れず

 

 

なのでスタート時点の記録がない!!!😭😭

(アホすぎる)

(はじめてのファスティングなのに!)

 

 

 

 

 

仕方ないけれど、

1日目ほぼ終了時点(10/15   23:40)の体重です⬇︎

 

 

 

f:id:red___39:20181016010822j:image

体重60.6キロ

体脂肪率 37.2%(今日は少し低めだね)

BMI  22.5

 

 

 

 

ここからどれだけ減るかな...

 

まあでも今回は体重減る云々よりも確実に腸を休ませてあげることが目標なので。減らなくても許す。

(まあ食べ物を口にしないんだからある程度減るだろうけど)

 

 

とりあえず記録だけは しといた方が

今後の自分のためにもなるので

明日の朝からはしっかりと体重計乗ろう😵

 

夜も測るようにしようかな。

 

 

 

ふぁいと〜〜自分の健康のために、ふぁいと〜〜

 

寝る前に白湯だけ飲んで寝ようと思います。😌