ダイエット日記

ダイエット始めます。まずは成人式を目標に。

今後のダイエット計画と目標

 

 

 

 

何より大事なのは

 

 

⦅自己肯定感を得ること⦆

 

⦅自分で自分を好きになれること⦆。

 

 

 

 

数字とかいろいろあるけど、とにかくこの2つ。

 

自分を好きになりたいし、自分に自信を持ちたい

人と比べないで、自分を大切にできる人になりたい

 

 

この気持ちを忘れたらダメ。

挫けそうになったら見返すこと。

 

 

 

 

 

 

じゃあ数字は?というと

 

まずは自分のスペックから。

 

 

⚪️19歳(あと2ヶ月でハタチ)

⚪️164㎝

⚪️62〜60キロを行ったり来たり(今日の朝は61.0)

⚪️体脂肪率38〜40%(超高い)

 

 

59キロ台なんてこの3年間安定したことない。

奇跡的に1日だけなっても、すぐ戻る(そこまで切り詰めすぎたせいでモチベが崩壊してた)。

 

 

 

体脂肪率がこんなに高いのは、ここ5年間くらいのアホなダイエットのせいでリバウンドを繰り返してきたから。

 

 

 

『変に食事制限して、とにかく食べない』

→『一時的に痩せる』

→『しかし身体は飢餓状態。吸収が良くなってる』

→『そんな中、我慢できず糸が切れたように暴飲暴食。莫大なカロリー摂取』

→『グングン吸収されて脂肪になる』

 

 

的なね。

カロリー制限、からのカロリー莫大摂取

体脂肪率をぐんぐんあげます...

私はこれを何回繰り返したのだろうか...

 

 

(もう万年同じことやりすぎて覚えてない。

この1週間も同じことしたし。)

 

 

 

 

とにかく私は我慢ができない。

というか我慢ができない(=続かない)やり方をしてしまっている。

 

 

いきなりコメ食べない、野菜だけ・肉だけの生活にするとか出来るわけない。

いきなり全部のお菓子をやめるとか、できない。

急に変えすぎて、変化も定着しずらい。

 

 

 

 

 

とにかく、私のダイエットの数字的な目標は

体脂肪率を下げること】

体脂肪率を20%くらいまで落とすこと】

 

(具体的には決めかねているが、カリカリにはならず程よい肉感で、とにかく20%台には絶対乗ること)

 

 

体重は漠然と50キロかな〜と思っている。

49キロになってみたい気もするけどカリカリかな?どうだろう。

 

 

 

で、体脂肪率を落とすことを一番の目標にするということを考えた時に

 

じゃあどんなダイエット方法を選択するか?ということだけれど。

 

 

 

私はこれをやりたいと思う

糖質制限ダイエット】

 

 

 

・・・・え?昨日失敗したとか言ってたじゃんって?

 

それはそうなんだけどね、

やり方を正しくやったら、私みたいな体脂肪率超高いブヨブヨ女には絶対に効くと思うんだよね。

 

どんな糖質制限をするかについてはまた別記事にまとめるとして、とりあえず糖質制限をしたいなという方向性だけ示しておきます。

 

 

 

また、体脂肪率を下げるには絶対に大事なんだろうなーーという...

 

運動........ 

 

 

嫌いすぎる!!!!!!!!!!

(だからこうなったんだろ)

 

 

 

 

 

筋トレを特に取り入れていきたいけど、もう本当に筋トレは嫌いすぎて嫌いすぎてどうしようもない😭😭😭😭ていうか続かない!!!!

 

 

それについても模索中だけど、やらんとだよね...

 

 

歩くのは元々好きだったのでウォーキングは日々取り入れたい。🚶‍♀️

 

 

 

 

 

高校の時は最低でも往復6キロ歩いて学校通ってた時あったんだよなあ...えらすぎかよ...プラス自転車も乗ってたし...(遠い目)

 

まあ大学受験を機に運動ゼロになってぶっっっくぶくに太っていったけど。本当に運動しなかった。

 

 

 

最近はバイトの立ち仕事は多いけど、そういう風に「歩くぞ!」って思って歩くことが少ないから意識的に増やそう、という思いです。

理想は朝にウォーキングを取り入れることですね〜〜ーーーーーー夜もやりたいな。

 

 

 

 

まあ運動については、今の生活習慣では入る隙がないので、睡眠時間を正したりするところから考えようと思います。今は深夜2、3時に寝て昼に起きてるからね...本当に...一番の問題はそこかもしれないな

 

 

 

 

 

 

まあいろいろ書いたけど

まずは、いまの自分の基本データと

ざっくりな方向性だけ今回書いてみました。

 

 

とにかく

自分に自信が持てて、自分を好きになれるように

 

健康でいられるように

 

流石に高すぎる体脂肪率が下がるように

 

 

 

 

この三点が、今回⦅人生最後のダイエット⦆を

するにあたっての核になるかなと。

 

 

 

人生最後のダイエットにするためには、

健康的で、普通にしてれば太らないような

生活習慣を身につけることが大事

 

 

 

 

あっ、ビジュアルてきには大好きなスジちゃんになりたい....

 

 

f:id:red___39:20181013014646j:image

 

 

 

同じイエベ春だから、なれると信じてる()

(でも結構リアルガチでスジちゃんになりたい)

 

 

 

 

頑張ります。

頑張れ。