ダイエット日記

ダイエット始めます。まずは成人式を目標に。

震える

 

 

食べすぎで震えが起きておりました。

 

 

 

 

 

ます今日食べたものを朝から時系列順に書いていきましょうか。

 

(朝)8:00

バナナジュース、唐揚げ棒、おにぎり

 

(昼)12:00

バナナジュース、たこ焼き、練乳パン、キャラメルチョコレート3粒

 

(間)16:15

キャラメルチョコレート4粒

 

(夜)17:00〜20:00(!)

トマトクリームのエビパスタ、たい焼き、こうタピオカピーチティー、プリン、肉まん、クリームチーズパン、甘タレ唐揚げ丼、アルフォート濃苺 8粒、ローズヒップティー

 

 

 

いや頭おかしい...

と言うか書いてるだけでこんなに気持ち悪くなるとは...ここまで正直に書くのって初めてかもしれない。もちろんこんな食生活、友達にも家族にも言えません。(ちなみに私は一人暮らし)

 

 

 

糖質の摂りすぎからなんでしょうか?

先程スマホでキーボードを打つ指が震えておりました。

 

そして過食終了直後、唇?口周りの筋肉?

がプルプル震えて口が若干閉じない感じになりました。

 

 

根拠は知らんが震えは確かなので、

もうほんとに病気なんじゃ・・・・

 

 

(がんばるといっておきながら過食かよ〜

とかいわんといて〜自分で痛いほど感じてる〜)

 

 

 

 

 

ところで。万年ダイエッターの私が毎度毎度やらかしてることがありまして。

 

 

 

「明日からやるし」

「このダイエット商品が届いたら、カロリー制限もできるし」

 

「だから【今日までは思いっきり好きなもの】を食べよう」

 

 

 

 

そんな言い訳で過食するのですね。

 

 

明日からは

米は食べられない

パンも、パスタも、うどんも糖質多いししばらく食べられない

ハンバーガーやポテトフライももう食べられないし

ポテチもだめ

チョコもアイスも今のうちに食べておかなきゃ

あっスタバのフラペチーノも最後に飲んどこうかな

貢茶のタピオカも...

バイト先の廃棄のお菓子も...せっかくもらったし今日までセーフだから全部食べちゃお

 

 

 

まるで彼らとの一生の別れかのように

(どうせ1週間後には爆食してるくせに)

 

「ダイエット前 最後の日」には爆食いするのです。

 

明日からダイエットできるから、今日まではいいやと。

いや明日からとかいって、成功したためしないから。(怒)明日からダイエット「できる」ってなんの根拠やねん。

 

 

 

そして。大抵そうやって始める場合の「ダイエット」はかなり極端な食事制限なのです。

 

野菜・肉・魚・卵・納豆しか食べない。牛乳とヨーグルトは良しとしていたけど、お腹が減ってもサラダかチーズで我慢するし、夜18時過ぎは水しか飲まない。もちろん糖質系はほぼ一切とらない。

 

これが続けばいいんだけど・・・

 

まあ続くわけないからダメなのです。

 

私の中では、このやり方は【最長10日しかもたない】という結果が出ております。いつもそう。何回も失敗してるからね、流石に気づいてきた。

 

1週間は続くけど2週間は続かない、で10日目あたりにはコンビニに走って家帰ってひたすら爆食。

 

体が飢餓状態なのにコンビニの添加物満載毒物を食べまくるせいでますます太る&肌が荒れる&胃が気持ち悪くなる。

 

 

 

 

 

 

とにかく、今日の過食もそういうことです。

「明日からダイエットするから今のうちに食べておこう」過食です。(これからは「明日からダイエット過食」とでも名付けとくか。)

 

 

これがダメなことだと、上に散々書いたようにわかっておりながらもやっているのです。

本当に頭がおかしい。

 

 

そして、上に書いた通り、今回も 明日からは厳し目の食事制限をします。

 

それは【ファスティング】です。

 

 

 

 

 

初のまともなファスティングの試みです。

本日ネットで頼んでいたファスティングドリンクが無事お家に届きまして、明日からという計画が順調に(?)進もうというところであります。

 

 

 

健康オタクな方、ファスティング経験のある方はきっとこう思うはず・・・

 

「え?準備期ないの??」

 

 

 

 

はい。ないんです😭😭😭😭

 

ファスティング「準備期」というのは、

 

ファスティングの効果を高めたり、

ファスティング中の体調をなるべく良くするための事前の「食事調整期」のことです。

 

ファスティング前の食生活がひどい人ほど、ファスティングを実際に行なっているときの体調は苦しいものになっていきます。

 

なぜなら、ファスティングの期間中に私たちの肝臓はそれまでに入ってきた大量の毒素を分解するのに大忙しになり、食生活がもともと荒れている人ほど肝臓が酷使されます。

その結果、頭痛やだるさなどが起きやすくなるということです。

 

 

(わかりやすく言えるように断定口調で書いてみましたが、専門家ではないのであくまで全てそう「らしいよ」という話です。専門家の書いた説明やブログを読んで理解したことを書いております)

 

 

 

 

とにかく、だからファスティング前の準備期間は重要で

少なくとも1週間〜2・3日は食事に気をつけなければならないのです。

 

準備期の食事としては

・乳製品も小麦もカフェインも×

・最低でも2日前からは動物性タンパク質(卵・魚・肉)はダメ。

・(米は良い)

 

とかいうルール(指南)もあるわけですが...

 

 

 

 

 

冒頭でご覧になった通り、

私は準備期のかけらもありません。なんだあのタンパク質のない、栄養のない、単に脂肪と糖質だらけの食事は。

 

朝ごはんに唐揚げ棒とおにぎりとか最っっ悪...

(分かっててやるあたりドMなのかな?←バカなだけ)

 

 

 

 

だけど!

 

あしたから!

 

ファスティング

 

やります!!!!!!!!!

 

 

 

 

とりあえず思い立ったが吉日、最初に決めた 明日10/15からっていう希望通りやれることになったので急遽やります。

 

というか準備期の食事メニュー守れてたらその期間だけで痩せるわ。(そりゃそうだろうけど)(そんなの無理だった)(という大量の言い訳)

 

 

 

 

とりあえず給料日までお金もないんで

五日間やろうかな。できるかな?

 

 

 

やってみよう。

 

 

失敗したら病むだろうけど経験です(え)

 

色々調べるだけは調べたんで、とにかくちゃんとしたファスティングドリンクで栄養取りながら、塩分もちゃんととって、頑張ってみます。

 

 

 

 

ああーーーーとりあえずいまは過食で気持ち悪いので何も食べる気にならなそうですが。

 

とにかくこのファスティング、やってみよう。

 

 

 

 

なんでファスティング??急に??なんの目的????

 

とかいうのはボチボチまた別で書きます。

(今回すでに長すぎだからね)

 

 

 

ファスティングの1週間(平日5日間)

実況のような感じでブログに書いていきながら

記録にのこしていきたいなと思います。

 

 

いい結果を残せるように頑張ろう。

 

第一目標の成人式までは、あと3ヶ月です...😰😵😇😂

 

 

 

 

がんんばる

 

 

f:id:red___39:20181014234037j:image

 

(最近お気に入りのスジ動画から毎回抜粋)

(超個人的好み)

 

スジになりたいわ・・・美しや。

 

そろそろ寝ましょう、안녕 🖐🏻(ばいばい)